去年あたりから URL をずらずら並べただけのコメント・スパムが BBS にたくさん来るので、CGIをちょっと改造して "http://" という文字列を三つ以上含むコメントを受け付けないようにしました。
というわけでBBSのコメントに書き込める URL は一コメントにつき二つまでということで、ご理解とご協力をお願いします。
それから、このブログのトラックバックの設定を「受け付ける。しかし管理者の承認が必要」に変更しました。
でもスパム以外まず承認しますので遠慮せずにバンバン打って下さい。
以上よろしくお願いいたします。
お送りしたのは
SPAM SPAM SPAM SPAM SPAM SPAM Maucamedus SPAM SPAM
でした。
私の好物は
SPAM SPAM SPAM SPAM SPAM SPAM Lemon SPAM SPAM Curry の
Lemon Curry 抜きです。
2006年06月11日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/831727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/831727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
>「スパム」とは、米国ホーメル社 Hormel 製の豚肉加工缶詰。
これも初耳でした。
Monty Pythonって人も初めて知りました。
とても勉強になりました。thanks!
私もものごころつくかつかないかのころに、兄が一生懸命テレビで見ていたのをなんとなく憶えている程度だったのですが、大きくなってからちょっと見て「よくこんなブラックなものBBCで放映したもんだ」と感心しました。
スパムに関しても多分モンティ・パイソンのコントを先に見て、後から「スパム・メール」という言葉を聞いて「なるほどね」と思ったような…。
で、SPAM そのものの方は食べたことはないけど輸入食品屋さんなんかでよく見かけますね。
また勉強になりました。
でBBSのほう「不正なアクセス」って拒否されています・・・
ということでこちらに書こうとしてた記事を書きますねーm(._.*)mペコッ
/* ここから
こちらのBBSには初めて書き込みますw
エゴグラム
http://www.egogram-f.jp/seikaku/
お勧め。自己診断だけど・・どうせ当たらないと思ってたら当たってた・・・(-_-;)
それからYYBBSの最新バージョン。うちの本家サイトで使ってる投稿時に4桁の数字を入れないと書けない機能が実装されたみたい。高性能なBOT(自動書き込みロボット)は無理かもしれないけど、普通のBOTは排除できると思うw
ここまで */
あああ、大変失礼しました。
「改造」のバグで、コメント内のURLの個数が0個またはちょうど2個ならOK、という風になってました(-_-;)。
(っていうか、perlのパターンマッチングの g オプション、最後まで行ったらまた最初から探すなんて、どのリファレンス本にも書いてないんだけど…。これって仕様なのかな???)
「エゴグラム」。
上のサイト、「診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります」と書いてある通り、診断結果の文章がだいぶよくないですね。
いつも思うのは「○○診断」というので一番計られているのはそれを作った人の人間性そのもの(性格の偏り、人間観の広さ等)だという気が…。
それから、私は「エゴグラム」より「エニアグラム」の方が好みかも…。
>これって仕様なのかな???)
perlはよく分からないんだけど、まうかめ堂さんperlプログラミングできるの?すごい・・・
いえ、できるというものでは…。昨日の「バグ」も生兵法で怪我をしたみたいなものです^^;。